アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
旅&日記帳
ブログ紹介
サイクリング・庭・ペット・人生など
思いのまま綴った日記です。

HP http://home1.catvmics.ne.jp/~icchi/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハンドル
ハンドル マーサ1号が新オーナーのもとに行くことになりました。 フラットバーは手首が痛いからと、ママチャリ風にハンドルを改造してありましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 20:29
週末メンテ
週末メンテ 天気が不安定で参加者もいませんでしたので、4月4日は、メンテの日にしました。 今回のメンテは、チネリのシフト&ブレーキワイヤーの交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 20:10
扁平タイヤ
扁平タイヤ ふと気がつくと通勤車ラレーのタイヤが扁平タイヤになっていた。 「あれ〜、こんなタイヤだったっけ?こりゃさすがに交換しなきゃだめでしょ。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 19:32
さくらポタ
さくらポタ 岡崎は桜の見所がたくさんあります。 岡崎公園、伊賀川沿い、奥山田の枝垂れ桜、そこから北斗台まで流れる川沿い。 はたまた、岡崎西高校東側の遊歩道沿い。 南中とイオンの間の道沿いや南公園。 思いつくだけでも素敵な場所がいっぱいです。 この季節、そんな桜を見ながらポタポタ走るのが好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 21:59
モリコロパーク春祭り&大道芸フェスティバルサイク
モリコロパーク春祭り&大道芸フェスティバルサイク 3月22日は、はちさん、のりさん、こんちゃん、いっちでモリコロパークへのサイクリング。 しかし、集合時間になっても いっちはトイレに入っていました。 なぜ? って、え〜と前夜の飲み過ぎのせいでしょうか・・・失礼しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 19:27
フミさんを囲む会
フミさんを囲む会 3月21日は、やまさん号が嫁ぐ日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 20:19
塩胡椒&ダーシェンカポタ
塩胡椒&ダーシェンカポタ 3月15日は、遅朝&早昼作戦で、パソコンマスターお薦めの、 幸田にある 『塩胡椒』 というピザ屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 20:28
ぐるっと浜名湖サイク
ぐるっと浜名湖サイク 3月14日は、あべちんを隊長とする浜名湖の旅。 隊員は、はち、トシ、創、こん、たいし、いっちの7人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 20:55
葵桜ポタ
葵桜ポタ 3月13日代休日。点検に出した車を取りにポタしました。 ストレートに行くのもモッタイナイので、そろそろ良い頃かなぁ〜と、 菅生川沿いを走り、葵桜を見に行ってきました。 ほぼ毎年来ていますが、ここも好きな場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 20:47
枝垂れ梅ポタ
枝垂れ梅ポタ 3月12日は代休をいただき、しだれ梅真っ盛りの名古屋市農業センターに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 21:23
心と体の健康器具
心と体の健康器具 最近のサイクリング計画に、『城』の名が入ると、 天気が悪くなるような気がするのは私だけ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/10 21:29
レインボーフラワー
レインボーフラワー 結婚記念日は毎年花束を贈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 20:41
ごめんね。ラレー
ごめんね。ラレー 通勤車、ポタ車として乗っているラレー 先日のポタから帰った時、玄関先に立てかけトイレを優先にした私。 その時、「ガシャン!」 見事に倒れていました。 しかも、段差がある場所にバックステーが打ちつけられ、 塗装どころかクロモリが曲がるほどの衝撃で・・・ラレー君ごめん。 その日は、強風が吹いていたので、もっと気をつけるべきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 20:44
ヘルメット
ヘルメット 「私愛用のヘルメットOGK KABUTOの「MOSTORO」 とても気に入っています。 が、しかし「インナーAIネットが痛んできたので・・・」 と、以前ブログで書き込みましたが、 http://occ.at.webry.info/201410/article_7.html その後も通勤、休日のサイクと使用頻度は高く、ずいぶん痛んできて、購入を考えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 22:28
マーサ号のバーテープ
マーサ号のバーテープ 「ピンクがいいかな。」 「了解!」 てな感じで、白いフレームにピンクのバーテープのマーサ号。 ポタを楽しむ機会もそれなりに増え、ピンクが黒ずんできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 20:21
旧ツールド三河湖サイク
旧ツールド三河湖サイク 2月21日は、懐かしの旧ツールド三河湖を走ってきました。 集合場所は、トシさん御用達の『香の兎』 参加者は、あべちんさん、トシさん、創さん、いっちの4人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 19:48
元祖大あんまきサイク
元祖大あんまきサイク 2月15日は、ともちゃんのリクエストに答えてポタをしました。 参加者は、マーサ、のり、いし、とも、あべちん、にしやん、ざっき―、いっちの8人です。 今回チャリは、5台のロードと、タンデム1台、タルタルーガの7台で走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 20:06
お〜ミステリーサイク
お〜ミステリーサイク 城巡りサイクを企画して3度目。 しかし、またもや岐阜方面が天候不順のため見送ることにしました。 残念極まりないスタートとなりましたが、ここはポジティブに捉え、 トシ、はち、創、いっちは、「蓬莱橋」を目指すことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 19:35
露天風呂前の癒し部屋
我が家のチャリハウス スペースの半分は、チャリ君達が並び、あとはメンテ場所となっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 23:21
讃岐うどんモーニングサイク
讃岐うどんモーニングサイク 2月7日は、「讃岐うどんモーニングサイク」の日 目的地は、隊長トシさんお薦めの店 岡崎市井田町にある『香の兎』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 20:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

旅&日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる